掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師】7月18日アップデート最新情報!ニュース速報など随時更新

本格幻想RPG陰陽師の最新アップデート情報&新イベントニュース速報

定期メンテナンス後のアップデート内容を最速でお届けします。SSRやSR新式神の追加情報、新ダンジョンの攻略情報などはこのページで全て把握できるように随時更新中です。

目次

【7/18】犬夜叉コラボ解禁!

メンテナンス日:7月18日(水)7時30分〜10時30分

SSR犬夜叉、SSR殺生丸が期間限定で召喚可能

陰陽師とアニメ犬夜叉が夢のコラボ!主人公の犬夜叉とその宿敵の殺生丸が平安京に登場。

▼キャラの入手方法はこちら

【陰陽師】犬夜叉&殺生丸の入手方法が判明!両方ゲットは召喚ガチャ数百連が必要!?
日本版陰陽師の「アニメ犬夜叉コラボ」キャラ入手方法が判明! 日本版でも決定している犬夜叉コラボ。中国版では既に夏祭りイベントでの初実装が発...

▼犬夜叉のスキル性能がこちら

【陰陽師】SSR犬夜叉のスキル性能、ステータス評価まとめ|コラボ式神
犬夜叉がコラボキャラとして登場!そのスキル性能や強さとは? 本格幻想RPGとアニメ犬夜叉が夢のコラボ!そのステータスをスキル性能を紹介! ...

▼殺生丸のスキル性能がこちら

【陰陽師】SSR殺生丸のスキル性能、ステータス評価まとめ|コラボ式神
アニメ犬夜叉から「殺生丸」がコラボキャラとして実装! 本格幻想RPGとアニメ犬夜叉が夢のコラボ!そのステータスとスキル性能をまとめてご紹介...

帰参者キャンペーン

7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで

7日間以上ログインしていないアカウントでログインをすることで以下の報酬が貰えるようになっています。

  1. 獲得銭貨100%アップ(2時間)
  2. 獲得経験値100%アップ(3時間)
  3. 神秘の霊符*5

「コラボイベント」シェアで勾玉獲得

7月18日メンテナンス後~7月29日23:59

庭院の地蔵から「コラボイベント」バナーをタッチして、初回のシェアにより報酬の100勾玉を獲得できます。
※「コラボイベント」バナー右上側の「シェア」ボタンをタッチした後シェア画面が表示されます。

「毎日任務」に報酬追加

7月19日00:00から7月29日23:59まで

期間中、「毎日任務」を全てクリアすると、追加報酬としての「神秘の霊符」1枚を獲得できます。

「豊年」イベント開催

7月18日メンテナンス後から7月29日23:59まで

期間中、探索ダンジョンの妖怪(ボスを除く)に2つのUP効果が付与されます。探索ダンジョンで得る報酬がより豊富になります。2つのUP効果は、「獲得銭貨UP、獲得経験値UP、アイテム獲得率UP」からランダムに付与されます

新パック発売

▼犬夜叉SPパック
値段:30魂玉
購入後5日間配布:神秘の霊符*1、スキン券*20、銭貨*10000
発売期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで

▼犬夜叉パック・松
値段:128魂玉
内容:神秘の霊符*8、奉為ダルマ*2、ランク5青吉鬼*3、オロチの逆鱗*50、銭貨*50000
発売期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで

▼犬夜叉パック・竹
値段:328魂玉
内容:神秘の霊符*25、大吉ダルマ*2、ランク6青吉鬼*3、オロチの逆鱗*100、銭貨*100000
発売期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで

▼犬夜叉パック・梅
値段:648魂玉
内容:神秘の霊符*45、御行ダルマ*2、ランク6青吉鬼*6、オロチの逆鱗*150、銭貨*200000
発売期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで

新勲章-逢魔・究極の頂

獲得条件:逢魔が時の全首領が対応している最高級勲章をアンロックすること。

最適化

1、御魂画面を最適化します。
・御魂整理画面から装着画面と奉納画面に移れるようになります。貪欲鬼と御魂交換ボタンの位置を最適化します。
・御魂強化画面を最適化します。貪欲鬼ボタンを御魂表示欄に納め、保存経験値無しの場合は表示されないようになります。
・戦闘終了時に御魂を獲得した際、御魂に「廃棄」と「ロック」ボタンを追加します。
・貪欲鬼の食事選択を設定できようになります。廃棄と食事は分けて設定できます。
・御魂ボックス画面を最適化します。
・御魂ボックスにトップ機能を追加します。式神それぞれにボックスセットをトップに設定することができます。
・御魂ボックスセットを保存する際、増設と引替え機能を追加します。
・御魂ボックス機能に編集ボタンを追加します。セットを編集することができます。
2、【重要】提灯のイベントの入り口を取り消します。入り口を庭院の地蔵に統合します。また、イベントを分類して表示されるようになります。
3、妖刀姫のスキル「殺戮」のAIモードを調整します。HPの比率が低い敵を攻撃するようになります。
4、戦闘の式神の動き流れを最適化します。「現式神の動きが全て終わってから次の式神の動きに入る」から「現式神の動きが最終段階に入ると次の式神の動きが始まる」になります。
5、年獣、石距ダンジョンのデフォルト陣形と経験値、銭貨ダンジョンの陣形を分けるようになります。
6、陰陽寮の寮長と副寮長の寮メンバー強制退寮の人数に上限を追加します。
7、陰陽寮結界式神育成の式神並びルールを最適化します。蛙式神を後ろに並べるようになります。
8、式神預けに取り消し機能を追加します。預け中の式神を強制回収することができます。取り消しは如何なる報酬も貰えません。
9、十連召喚時のシステムメッセージの流れ位置を調整します。
10、式神録欠片召喚を最適化します。SR/R/N/素材の分類で「全部召喚」を押すと、当該レア度の欠片召喚のみ行います。
11、ペット飾り物画面を最適化します。獲得済みの飾り物は全て表示され、使用できないものは灰色で表示されます。
12、神龕画面で当期商品の交換締め切り時間の表示を追加します。
13、メール報酬の表示を最適化します。報酬が一定を超えると、スライドできるようになります。
14、陰界の門の決算時間を調整します。21時でまた挑戦中の場合、22時まで挑戦可能になります。
15、パックの残り時間の表示を最適化します。残り日数が一日以下の場合、日数が表示されないようになります。
16、百鬼戦の御魂配置画面を最適化します。御魂アイコンをタッチするとセット効果が表示されます。
17、チャットで画像を送るボタンを最適化します。
18、蛙式神がレベルアップ素材として使われるときに二次確認を追加します。
19、戦闘準備段階での陰陽師交換ボタンを最適化します。
20、マルチ画面のスタミナ消耗の表示ルールを最適化します。
21、マルチ戦闘終了後の「いいね」ボタンを最適化します。また、いいねされた陰陽師様はメッセージが表示されるようになります。
22、神秘の商店でレア商品が売れ切りになったらレア商品の提示が表示されなくなるようになります。
23、式神録で伝記の音声再生ボタンを追加します。また新たに伝記を解放したら再生するようになります。

不具合修正

1、雪童子のパッシブ「霜降る衣」が御饌津の「一矢・封魔」を抵抗できない不具合を修正します。
2、花鳥風月のパッシブで閻魔のスキル「怨霊重圧」及び「魍魎の匣」の制御効果を抵抗する際の小鳥の数が正しく減損しない不具合を修正します。
3、八百比丘尼が「流れ星」を発動する際のカメラ動作不良によるダメージが見えない不具合を修正します。
4、般若のパッシブスキルのテキストの説明不具合を修正します。「ダメージを与えるとき」から「攻撃をするとき」に調整します。
5、煙々羅のスキル「謎めく」の敵を変形にする効果を「ダメージを与えるとき」から「攻撃する時」に調整します。
6、桃の精で味方を復活した後、敵の荒川の主が、もう一人の味方の「ライフリンク」効果を解除した際、復活された味方が自動的にライフリンクの連結状態に入る不具合を修正します。
7、白童子のスキル「招魂」のテキストを修正します。子鬼が存在している間味方全体の効果抵抗が40%アップする効果の説明を追加します。
8、万年竹が延命状態の敵、またはタイムアカックモードの異聞ダンジョンの蛇魔の攻撃を受けても反撃しない不具合を修正します。
9、侍の霊のスキル「魂滅」のデバフ効果を「治療ダウン」と「効果命中ダウン」の2つのデバフ効果に分かれます。また、「魂滅」のクールダウンの説明不具合を修正します。実際のクールダウンは2ターンです。
10、御魂「薙魂」が一部の式神・妖怪に対して発動できない不具合を修正します。
11、二口女のスキル「謝罪」の初の2つの弾丸のダメージがやや低めの不具合を修正します。(同時に御魂ダンジョン十層の妖怪・二口女のスキルダメージを下方調整します。)
12、絡新婦の「蜘蛛の印」によるダメージを与える際確率で発生する表示不具合を修正します。
13、陰陽寮集団任務でとある状況下でロックされた御魂を献上できる不具合を修正します。
14、庭院スキン「真夏の幽庭」の花火エフェクトが消える不具合を修正します。
15、八百比丘尼スキン「真夏の風車」のモデル表示不具合を修正します。
16、犬神スキン「桜吹雪」のモデル表示不具合を修正します。
17、とある状況下で陰陽寮が改名できない不具合を修正します。

転載元:https://www.onmyojigame.jp/news/update/2018/07/17/25566_765040.html

【7/4】式神スキル一斉調整や新犬種追加など

メンテナンス日:7月3日(水)7時30分〜10時30分

式神のスキル一斉調整&中毒状態追加

間接ダメージ環境が本格化。多数の式神のスキル調整と新たなデバフ状態「中毒」が遂に実装となります。

【陰陽師速報】式神のスキル一斉調整内容が発表!間接ダメージ&毒環境がいよいよ始まる!
日本版陰陽師でもいよいよ間接ダメージ環境が本格化する! 面霊気に先行実装されていた新しい要素「間接ダメージ」が多数の式神のスキルにも実装さ...

新犬種「スピッツ」が登場

庭院で飼えるペットに「スピッツ」が追加となります。

▼新機能——豪華なご馳走

・解放条件:小動物4匹以上所有する
・同時に全てのペットに餌やりできる。満腹度が70以上のペットに餌やりしません
・消耗するスタミナは単独で餌やりで消耗する総量と同じ
・銭貨1000を消耗する

▼新機能——和気藹々

・解放条件:小動物4匹以上所有する
・同時に全てのペットに遊べる。機嫌度100以上のペットと遊べません
・銭貨1000を消耗する

▼飾り物売却機能

・余った飾り物を売却できる。飾り物一つで6つの肉球銭貨に交換できます。

異聞ダンジョン「夏に戯れる鎌鼬」-タイムアタックモード

・一回目:2018年7月9日09:00から7月15日23:59まで
・二回目:2018年7月16日09:00から7月22日23:59まで
鎌鼬異聞ダンジョン10階クリアで参加可能。ランキング上位にスタンプ等の報酬あり。

銭貨大作戦

2018年7月5日00:00から7月17日23:59まで
期間内、毎日指定された任務を果たすと、大量の銭貨と特別報酬を獲得できます。一定の受取回数に達すると、特別ボーナスを獲得できます。

神秘の紙人形出現率アップ!

2018年7月4日メンテナンス後から7月17日23:59まで

期間中、探索ダンジョンでの神秘の紙人形の出現率が2倍になります。

その他のアップデート情報

1、一部のコラボ式神が欠片を所有しなくても祈念できるようになりました。
2、他のプレイヤーのアイコンをタッチするときのUIを最適化しました。
3、逢魔が時の戦績の有効ダメージと無効ダメージの表示UIを最適化しました。
4、御霊ダンジョンの準備画面で陰陽師出陣交換ボタンを追加しました。
5、観戦式神の自動出陣の蛙式神の優先度を調整しました。
6、丑の刻参りが土蜘蛛御魂を装着した場合、味方が案山子を攻撃したらすぐ敵に毒を寄与するようになりました。
7、累計ログイン500日の特権に専属エフェクトを追加しました。
8、百鬼戦ルールを最適化しました。累計勝利が0の場合、負けても累計失敗は加算されません。
9、探索マップの下の入り口に異聞ダンジョンを追加しました。
10、百鬼夜行の決算画面のUIを最適化しました。獲得した欠片の総数を表示するようになりました。
11、式神録で新しい御魂を入手したときの提示UIを最適化しました。
12、友達と寮メンバーのオフライン時間表示を最適化しました。30日以上オフラインした陰陽師は「30日」以上と表示されます。
13、ランク6御魂パックと交換するときのテロップを表示しないようにしました。
14、闘技中ブラックリストの相手から送信さらたスタンプを表示しないようにしました。
15、封印懸賞の協力懸賞を最適化しました。既に妖怪を討伐完了した友達をキャンセルできなくなりました。
16、陰陽寮結界突破を突破したら陰陽寮勲章が2倍になる時間帯を金曜日5:00から日曜日23:59までに調整しました。
17、マルチ画面で特効をオン/オフするボタンを追加しました。
18、奉納機能を最適化しました。奉納する際長押しでレベル1以上の御魂を選択しないようになりました。また、整理済みのランク6御魂を長押しで選択できるようになりました。
19、ペットリストで表示される名前を、ニックネームに変更しました。
20、「都の主」アイコン枠のプレビュー効果を最適化しました。アイコン枠を交換するとき、「都の主」を所有した場合、特効プレビューを追加しました。
21、闘技戦報の表示を最適化しました。覚醒後と特典スキンを記録できるようになりました。
22、結界防御記録から防衛配置にジャンプし、戻るボタンを押すと防御記録画面に戻るようになりました。

不具合修復

1、マルチと宴会で陰陽師スキンの表示不具合を修正しました。
2、録画画面のアイコン枠表示不具合を修正しました。
3、式神録の式神攻略画面の「いいね」ボタン表示不具合を修正しました。
4、結界突破画面で相手の陣形をチェックするときアイコン枠の効果が表示しない不具合を修正しました。
5、陰陽寮結界突破の相手選択画面の表示不完全を修正しました。
6、一部の端末で蜃気楼のエフェクトが表示しない不具合を修正しました。
7、式神録で欠片召喚した後該当式神を選択しない不具合を修正しました。
8、探索マップで探索イベントが発生した後、左側の提示枠がクリック区域を遮る不具合を修正しました。
9、チャット画面で入力中に画面チェンジするときの表示不具合を修正しました。
10、結界突破でチェックした陣形と実際の陣形が不一致の不具合を修正しました。
11、闘技中の表示不具合を修正しました。
12、御魂、覚醒ダンジョンで宝物を発見したら自動戦闘機能が止まる不具合を修正しました。
13、成就「対決勝利・大天狗」、「対決勝利・鳳凰火」の達成条件判定不具合を修正しました。
14、覚醒ダンジョン10層と御魂ダンジョン10層のソロ挑戦の準備画面でマルチマークが表示される不具合を修正しました。
15、友達リストでオンライン状態が実際と不一致の不具合を修正しました。
16、結界背景「鬼霊霊符」での表示不具合を修正しました。
17、式神録の伝記画面の表示不具合を修正しました。
18、一部の結界背景を使用するとき、BGMが途中で止まる不具合を修正しました。
19、陰陽寮が緊急維持のときでもレベルアップできる不具合を修正しました。

【6/27】陰陽師スキン・SSR女式神当選率アップなど

メンテナンス日:6月26日(水)7時30分〜10時30分

主人公スキン4種類が実装

SSR女性式神召喚確率3倍アップ


※SSR召喚確率が3倍ではなく、SSR当選時の女式神選択率が3倍なので注意

番外編・平安の花火が公開

百鬼夜行豆まき確率アップ」イベント再来!

貪欲鬼機能実装

「貪欲鬼」機能の入り口は、御魂の整理画面にあります。貪欲鬼は定期的に整理済御魂を食べると同時に相当量の経験値を蓄積します。「食事習慣」にて、どのランクの御魂をどのタイミングで食わせるかなどの詳細設定が可能です。

また、貪欲鬼の食事周期の設定も可能です。(デフォルトは15日間)陰陽師様がゲームにログインする際、貪欲鬼は設定に該当する御魂を食べます。

「食事習慣」に関して、「青吉鬼」は対象外で、「ランク6御魂」の自動整理もできません。

  • 貪欲鬼で御魂を強化する場合、その経験値が消費されます。
  • 貪欲鬼は蓄積経験値の上限に達した場合、これ以上御魂を食べなくなります。
  • 貪欲鬼で御霊の強化はできません。

その他のアップデート情報

更新をお待ちください

【6/20】新御魂が複数実装!その他更新あり!

メンテナンス日:6月20日(水)7時30分〜10時30分

※時間がなかったため、公式サイトの内容を転載しています😂

河童異聞タイムアタックが公開

・一回目解放時間:2018年6月25日09:00から7月2日08:59まで
・二回目解放時間:2018年7月2日09:00から7月9日08:59まで
・解放条件:原「河畔童謡」異聞ダンジョン10層クリア
「河畔童謡」ダンジョンをを全てクリアすれば、報酬は一新され、より難しいタイムアタックモードに変わります。タイムアタックモードをクリアした総戦闘時間がカウントされ、ランキングされます。ランキングの高いプレイヤーには時間限定スタンプなどの報酬がもらえます。

新御魂「幽谷響」「狂骨」実装

秘魂商店で「幽谷響」、「狂骨」が追加されます。ぜひお買い求めください。


※幽谷響※
「2点セット」効果抵抗+15%
「4点セット」敵からのデバフ(スタン、沈黙、凍結、混乱、変幻、挑発、昏睡など)を抵抗した時、50%の確率で対象にそのデバフ効果を反射する。反射の効果は必ず命中する。
※狂骨※
「2点セット」追加攻撃力15%
「4点セット」ダメージを与えた時、保有鬼火数x8%の追加ダメージを与える。
・現在のところ、「幽谷響」と「狂骨」の獲得方法は秘魂商店のみとなっております。

首領図鑑機能実装

・首領図鑑機能が実装されます。図鑑―首領図鑑でチェックできます。
・陰陽師様は対応する首領勲章を獲得すれば、首領図鑑をアンロックできます。

「最高の友 白童子」イベント開催!

イベント期間:6月20日メンテナンス後から7月4日23:59まで
イベント内容:期間中、探索ダンジョン、覚醒ダンジョン、御魂ダンジョン、式神召喚などのミンションをクリアし、パズルをアンロックできます。イベント開催期間中全てのパズルをアンロックすれば、白童子の特典スキン・鯉波紅鱗を獲得できます。

首領御魂登場!

・6月20日メンテナンス後、首領御魂が実装されます。
・首領御魂は以下の方法で入手できます:
  - 逢魔が時の首領BOSSを討伐した報酬として獲得できます。
  - 秘魂商店で購入できます。
  - 首領御魂パックの引き換えにて入手できます。
・首領御魂は1個装着することで固有属性を提供できます。(固有属性は追加攻撃、追加HP、追加防御、会心率、効果命中、効果抵抗からランダムで出現します)
・首領御魂は2セットで相応の効果を発動できます。※2セット効果は唯一であり、対人戦(PVP)では効果が発動しません。
・首領御魂は通常の御魂と組み合わせて効果を発揮でき、異なる首領御魂を組んで同時にその効果を発動することもできます。対妖怪戦(PVE)での御魂の組み合わせパターンがより多くになります。

勲章一覧機能

・勲章一覧機能が実装されます。「友達」-「ホーム」-「勲章」で獲得した勲章をチェックできます。
・陰陽師様は一番気に入った勲章を選択し、展示するようできます。選択された勲章は友達とチャットする時にアイコンをタッチすれば展示されます。
・土蜘蛛、餓者髑髏、社鯰、蜃気楼、四つの首領の勲章印を追加しました。

最適化と修正

1、スキン商店での陰陽師の視角効果を最適化しました。
2、探索ダンジョンの首領戦が終わって探索マップに戻る時、もし石距、年獣などの妖気封印事件が発生した場合、探索ダンジョンの挑戦画面が自動的に開かなくなりました。
3、式神録の連続ランクアップ機能を最適化しました。ランクアップ材料の自動選択に御行ダルマを排除しました。
4、地域鬼王を最適化しました。戦闘終了後、マップに戻る位置は直前挑戦した鬼王の位置に調整しました。
5、石距ダンジョンで傍観する式神がより簡単に選択できるよう、カメラを最適化しました。
6、百鬼夜行の操作を最適化しました。特効効果を持つ童男童女が式神に遮られる問題を最適化しました。
7、式神伝記画面を最適化しました。式神の名称をデフォルト名前に調整しました。
8、式神録の入手順画面を最適化しました。レア度による分別を追加しました。
9、式神録でSSR式神の欠片による召喚を二次確認提示を追加しました。
10、式神の覚醒画面を最適化しました。
11、御魂ボックスを新設した時の表現を最適化しました。さらに一番最新に新設されたボックスをリストの最前方に表示するよう調整しました。

転載元:https://www.onmyojigame.jp/news/update/2018/06/19/25566_759918.html

【6/13】彼岸花に待望のスキン実装!その他更新あり

メンテナンス日:6月13日(水)7時30分〜10時30分

彼岸花の新スキン「珠芯赤花」が実装

6月13日(水)メンテナンス後〜スキン商店に追加

追加後〜1週間は2割引で購入ができます。

妖琴市の新スキン「雪映金松」が実装

6月13日(水)メンテナンス後〜スキン商店に追加

追加後〜1週間は2割引で購入ができます。

秋葉原にLBS鬼王襲来!

イベント期間:6月13日~6月23日

秋葉原に出現するLBS鬼王を倒すと「式神人気総選挙」第三位式神のアイコン枠が入手できる可能性あり! また、ゲーム内にて先行販売もされます。ゲーム内販売期間は6月13日メンテナンス後~6月27日となります。

詳細はゲーム内にてご確認ください!

福招来!秘魂商店セール

イベント期間:6月13日(水)メンテナンス後~6月26日(火)23:59

秘魂商店の御魂が毎日10回だけ2割引で購入可能。毎日30回だけラインナップの更新が無料となります。

「待ち続ける雨女」タイムアタックモード解放

・一回目の解放時間:6月11日9:00〜6月17日23:59まで
・二回目の解放時間:6月18日9:00〜6月24日23:59まで

雨女異聞ダンジョンのタイムアタックが解禁。一度でも雨女異聞ダンジョンを全クリアことがあるプレイヤーが参加可能。

【6/6】新レイドボス蜃気楼登場!陰陽寮宴会公開など

メンテナンス日:6月6日(水)7時30分〜10時30分

新レイドボス「蜃気楼」が逢魔が時に登場

メンテナンス後以降の「月・火」に逢魔が時に新ボス「蜃気楼」が出現します。

攻略方法やオススメ編成はこちらで紹介中。

【陰陽師】蜃気楼レイドのオススメ攻略編成!最適解パーティで撃破しよう!
新レイドボス「蜃気楼」の最新攻略情報を紹介! 逢魔が時に新たなボス「蜃気楼」が登場。ボスの攻撃パターンやバトルの特殊ルールを理解して最適...

「陰陽寮宴会」が実装!

陰陽寮に新機能「陰陽寮宴会」が登場。

宴会開催制限:毎週2回
▼機能説明
会長または副会長が料理準備任務を選択する。寮メンバー全員で妖怪を狩り、料理の食材を集める。寮メンバー全員が寮境に集まり、式神と一緒に宴会に参加する。各料理が式神に大量な経験をもたらします。宴会中、コメントで他の陰陽師様と交流ができ、花火をあげるなどの楽しい時間を共に過ごせます。
▼中国版の情報

秘宝紙人形出現率アップ

イベント期間:6月6日メンテナンス後〜6月19日23:59まで

探索ダンジョンで紙人形が出現率確率がアップ!絵巻ドロップと同時に紙人形報酬も狙える!

真夏の喜福寺が公開

イベント期間:6月7日00:00〜6月15日23:59まで

期間中、御魂ダンジョン、石距ダンジョンをクリアで和菓子を確率でドロップします。和菓子を使用して「喜福寺」でアイテムと交換しましょう。アイテムごとに交換できるのは1日1回のみ、交換回数は翌日の00:00でリセットされます。交換リストは三日ごとに変わります。

6/7〜6/9

みすぼらしい霊符*10
神秘の霊符*1
神秘の霊符*1
勾玉*55
秘魂屋更新券*1
ランク4青吉鬼*3

6/10〜6/12

みすぼらしい霊符*10
神秘の霊符*1
神秘の霊符*1
勾玉*55
勲章*110
御札*15

6/13〜6/15

みすぼらしい霊符*10
神秘の霊符*1
神秘の霊符*1
勾玉*55
ランク3奉為ダルマ*1
ランク5青吉鬼*1

「百鬼賭け」再臨!

イベント期間:6月6日11:00から6月10日22:59まで

町中の棋聖をタップすることで発表される2つのチームに、銭貨で賭けます。結果発表は一定の時間ごとに行います。賭けに勝利すれば豊富な報酬をもらえます。

その他のアップデート内容

1、餓者髑髏の伝記に音声を追加しました。合わせて一部のテキストを修正しました。
2、逢魔が時BOSSの捜索機能を最適化しました。陰陽師様が参加され、戦闘途中のBOSSがある時、捜索ボタンを押すと、当該BOSSしか現れないようになりました。
3、御魂画面を最適化しました。指定御魂画面で左上のボタンを押せば、他の指定御魂画面に直接切り替えれるようになりました。
4、陰陽寮勲章商店の一部の商品に複数交換機能を追加しました。
5、式神絵巻画面でシステムメッセージが隠されるようになりました。
6、式神録で覚醒ダンジョンへの切り替えに二次確認を追加しました。
7、百鬼戦のメイン画面のUIを最適化しました。
不具合の修正
1、薫の梟をタッチすることで薫を選択できない不具合を修正しました。
2、町中の「new」文字の表示異常を修正しました。
3、妖怪としての雪童子の攻撃が敵の氷結状態を砕けない不具合を修正しました。
4、一部の成就が達成できない不具合を修正しました。
5、面霊気の間接ダメージが妖怪の御魂効果を誘発できる不具合を修正しました。
6、白童子のスキル「招魂」のテキスト記述を修正しました。
 ・ 誤:目覚めよ!白童子は巨大な饅頭を召喚し、敵全体に攻撃力106%相当のダメージを与える。饅頭は敵の攻撃を1回吸収できる子鬼に変幻し、1ターン味方を守る。さらに戦闘不能になった対象の魂を蘇らせる。魂はその対象の攻撃力の100%を継承し、1回行動できる。また、魂が蘇らせた時、通常攻撃でランダムの敵単体を攻撃する。
 ・ 正:目覚めよ!白童子は巨大な饅頭を召喚し、敵全体に攻撃力106%相当のダメージを与える。饅頭は敵の攻撃を1回吸収できる子鬼に変幻し、子鬼が存在している間味方全体の効果抵抗が40%アップする。さらに戦闘不能になった対象の魂を蘇らせる。魂はその対象の攻撃力の100%を継承し、1回行動できる。また、魂が蘇らせた時、通常攻撃でランダムの敵単体を攻撃する。
転載元:https://www.onmyojigame.jp/news/update/2018/06/05/25566_757797.html

【5/30】SSR面霊気の絵巻イベント解禁など

メンテナンス日:5月30日(水)7時30分〜10時30分

SSR面霊気が召喚ガチャ実装

実装日:5月30日(水)メンテナンス終了後〜

新SSR面霊気(CV花澤香菜)がメンテナンス後に実装開始となります。面霊気は日本サーバー初となる「間接ダメージ」を付与できるスキルを持っています。そのトリッキーなスキル性能はこちらで解説中です。

▼対象となる召喚

・神秘の霊符
・勾玉召喚
・現世霊符

【陰陽師】面霊気のスキル性能評価・オススメ御魂一覧【SSR式神】
SSR面霊気(めんれいき)のスキル性能を紹介 7つの面を操る新SSR「面霊気」について詳しくご紹介します。この記事では暫定版のスキル性能や...

間接ダメージが初実装

面霊気のスキル性能に「間接ダメージ」という新しい攻撃パターンが登場しています。

  1. 間接ダメージは主に目標に一定のターン数を持続するダメージ
  2. 間接ダメージは効果命中と効果抵抗の影響を受けない。必ず敵に命中する。
  3. 間接ダメージは敵の免疫効果を受けない、ボスなどデバフ免疫の目標に有効。
  4. 特別に説明がない限り、間接ダメージは解除可能。
  5. 間接ダメージが発生する時、攻撃する式神と攻撃を受ける目標、両方の御魂効果を誘発しない。
  6. 間接ダメージが発生する時、他のスキルや効果で分担されない。(ライフリンクや、薙魂、金魚など)
  7. 間接ダメージが発生する時、攻撃者の会心、会心ダメージ、及び受ける目標の防御力に影響される。特別に、受ける目標の防御力が0の場合、必ず会心する。
  8. 戦闘ですべての式神や妖怪の防御力は最低0ポイントであり、マイナスにはならない。

今後間接ダメージを持っている式神が増える可能性があるため、しっかり仕様を覚えておきましょう。

面霊気の追憶絵巻「心生七面、幻化万象」が開催

イベント期間:5月30日(水)メンテ後〜全ての絵巻が埋まるまで

SSR面霊気の物語が語られる追憶絵巻イベントが開催。今回の絵巻イベントから上位に「アイコン枠」が配布されることが決定。大激戦になることは間違いなし!

▼日本版の内容が分かるまでは中国版の情報をご参考ください。

【陰陽師】SSR面霊気の追憶絵巻が中国体験版で公開!超鬼王の後も大忙しの予感…
新SSR面霊気の追憶絵巻イベントが待っている!? 超鬼王猫又で盛り上がりを見せる日本サーバーですが、中国版では面霊気の追憶絵巻イベントが発...

SSR召喚確率2.5倍イベント開催

イベント期間:5月30日(水)メンテ後~6月10日(日)23:59

期間中、SSR3体当選までSSR召喚確率が「1.2%」→「3%」にアップ!更に10連召喚時にSSR当選がなかった場合は神秘の霊符が1枚もらえます!

銭貸大作戦開催

イベント期間:5月31日(木)0:00~6月12日(火)23:59

期間中、クエストをクリアすることで大量銭貸をゲットすることができます。クエストの内容は庭院のイベント提灯でご確認ください。

蛙式神限定の百鬼戦が開催

イベント期間:6月4日(月)00:00~6月10日(日)23:59

蛙式神のみの百鬼戦が期間限定で楽しむことができます。百鬼戦は毎週金〜日の21:00〜23:59まで参加が可能となっています。

新パック発売情報

「絵巻小運パック」
・値段:12魂玉
・発売期間:2018年5月30日メンテナンス後から6月12日23:59まで
・内容:神秘の霊符*2、招福ダルマ*1
・購入制限:二日につき1回のみ

「霊符パック・梅」
・値段:128魂玉
・発売期間:2018年5月30日メンテナンス後から6月12日23:59まで
・内容:神秘の霊符*12、ランク2奉為ダルマ*2、ランク3奉為ダルマ*1
・購入制限:5回まで

「霊符パック・竹」
・値段:328魂玉
・発売期間:2018年5月30日メンテナンス後から6月12日23:59まで
・内容:神秘の霊符*31、ランク3奉為ダルマ*2、ランク4奉為ダルマ*1、勾玉*300
・購入制限:5回まで

「霊符パック・松」
・値段:648魂玉
・発売期間:2018年5月30日メンテナンス後から6月12日23:59まで
・内容:神秘の霊符*65、ランク4奉為ダルマ*2、勾玉*475
・購入制限:5回まで

「ダルマ招来パック」
・値段:328魂玉
・発売期間:2018年5月30日メンテナンス後から6月12日23:59まで
・内容:御行ダルマ*1、ランク5奉為ダルマ*1、大吉ダルマ*2
・購入制限:1回のみ

その他のアップデート情報

更新をお待ちください。

【5/23】新レイドボス「社鯰」登場!吸血姫異聞など

メンテナンス日:5月23日(水)7時30分〜10時30分

逢魔が時に「社鯰」登場

逢魔が時にて新レイドボス「社鯰」が登場。

・戦闘中、社鯰は鳥居を借り、天に昇り、落下の衝撃で地震を起すことを狙います。陰陽師様には協力し、鳥居を撃破してください。
・社鯰には部厚い防御外殻を持ち、大量の被ダメージ減少効果を所有します。陰陽師様が倒されるたび、減少効果がダウンします。
・社鯰を発見した後、3から6分の集結時間があり、各陰陽師様は集結場所で戦闘の準備を進めます。戦闘開始後再び集結に参加することができません。
・社鯰戦闘の難易度は参戦する陰陽師の人数に合わせます。且つ低レベルの陰陽師様の参戦には難易度に影響がありません。

・メンテナンス後ボスモンスターの出現は以下の通り

月・水 餓者髑髏
土蜘蛛
木・金 社鯰
土・日 朧車

百鬼夜行豆撒き確率アップ

イベント期間:5月24日〜5月29日23:59まで

期間中、毎日最初の五回の百鬼夜行で、豆撒きで式神欠片を獲得する確率がアップします。

吸血姫・異聞ダンジョン「鮮血の月」が実装

吸血姫の新スキンが入手できる超高難易度ダンジョン「鮮血の月」がメンテナンス後から解放されます。

ソロ自動周回が遂に実装

自動挑戦機能がソロでも解放。その代わり、調整が入っています。

・「餌やり」は銭貨とスタミナを消費しなくなった替わりに「桜餅」を消費します。
・「桜餅」は毎日任務、逢魔が時、陰陽寮勲章商店、封印懸賞などで獲得可能
・「餌やり」は毎回100の満腹度を回復。毎日最大5回まで可能。
・「餌やり」の第1/2/3/4/5回は、桜餅の消費は10/10/20/20/30となります。
・「桜餅」の上限は300。上限に達したら獲得できなくなります。
・「満腹度」は毎日0時になってもリセットされません。
・「自動挑戦機能」はPL15以上で解放

妖刀の秘伝タイムアタック解放

・一回目の解放時間:5月28日09:00〜6月3日23:59まで
・二回目の解放時間:6月4日09:00〜6月10日23:59まで

妖刀の秘伝異聞ダンジョン10層をクリアすれば、難易度がより高いタイムアタックモードに変わります。挑戦するすべてのプレイヤーのクリア総時間が記録され、ランキングします。高いランクに入ったプレイヤー様には豊富の報酬を獲得できます

式神図鑑、式神絵巻UIリニューアル

5月23日メンテナンス後、式神図鑑、式神絵巻のUIがより見やすくなります。

新パック発売

「皐月奮闘パック」
・値段:88魂玉
・発売時間:2018年5月23日メンテナンス後から5月29日23:59まで
・購入後7日間毎日配布:神秘の霊符*1、ランク4青吉鬼*1、経験値100%アップバフ*1時間、銭貨100アップバフ*1時間、御魂ドロップアップ*1時間。
・購入制限:1回のみ。

その他のアップデート

・DMM PC版にフルスクリーンモード対応
・バリアの吸収量の表示を最適化しました。
恵比寿の鯉のぼりに関して
-鯉のぼりの行動が他の式神の協戦を誘発できる不具合を修正しました。
-鯉のぼりがデバフを免疫するよう調整しました。
・追月神のスキル「清輝月華」のスキル目標を味方全体に変わりました。
書妖のスキル「呪い」効果の第二目標が召喚物に適応するようになりました。
・御饌津のスキルで小松丸のパッシブを無視できない不具合を修正しました。
・御霊ダンジョンでクリア時間の表示を追加しました。
・一部の御魂画面に「廃置」ボタンを実装します。廃置される御魂は「廃置済み」画面に移動されます。

陰陽寮関連

・陰陽寮を創設する時、名前重複のチェック機能を追加しました。
・陰陽寮詳細画面でオンライン人数の表示を追加しました。
・陰陽寮の御魂提出任務で長押しで複数選択機能を追加しました。

転載元:https://www.onmyojigame.jp/news/update/2018/05/22/25566_755742.html

【5/16】御饌津召喚確率2.5倍!その他情報あり

メンテナンス日:5月16日(水)7時30分〜10時30分

SSR御饌津/召喚確率2.5倍イベント開催

PvPで非常に評価の高い御饌津の召喚確率が期間中2.5倍となります。SSR召喚確率ではなく、SSRが当選した場合、御饌津が選ばれる確率が2.5倍ということなのでお間違いなく。

期間:2018年5月16日(水)メンテナンス後 ~5月23日(水)
対象:神秘の霊符、勾玉、現世霊符

秘魂商店/御魂イベント

秘魂商店の御魂が毎日10回まで2割引で購入可能。御魂更新が1日30回まで無料となります。

期間:5月16日(水)メンテナンス後~5月29日(火)

逢魔が時/宝箱イベント

逢魔が時の更新時に毎回宝箱が出現するようになります。毎日忘れずにチェックしましょう。

期間:5月16日(水)メンテナンス後~5月22日(火)

R、SR限定百鬼戦

百鬼戦の式神がSRとR式神のみになります。 3連勝、6連勝、9連勝を達成できれば、追加報酬で神秘の霊符を1枚獲得!

期間:5月16日(水)7:30~5月27日(日)23:59

その他の更新情報について

続報をお待ちください。

【5/9】超鬼王襲来!新スキン実装も目白押し!

メンテナンス日:5月9日(水)7時30分〜10時30分

新SRねこまた(CV堀江由衣)が実装!

稲荷神社物語で登場した猫女将【ねこまた】がメンテナンス後から実装!

超鬼王などで「ねこまた」の欠片を40個集めることで召喚が可能となっています。

【陰陽師】猫又のスキル性能やステータス評価まとめ
新式神SR猫又が登場!最新情報をご紹介 中国の式神コンテストでも紹介されていたねこまたが遂に式神として陰陽師に登場!そのスキル性能やステー...

超鬼王イベント「ねこまた」がスタート!

新式神ねこまたがレイドボスとして登場する超鬼王襲来第二弾が開催!イベント期間中、超鬼王を倒し、イベントptで豪華報酬をゲットしましょう!

▼超鬼王基本概要や報酬一覧

【陰陽師】超鬼王襲来《猫又》イベント攻略情報!貰える報酬一覧
式神「ねこまた」が登場する超鬼王が日本版にも上陸! 神イベント再び!新SR式神「ねこまた」が登場する超鬼王イベントが中国体験サーバーで先行...

▼超鬼王攻略編成解説

【陰陽師】超鬼王猫又|日別オススメパーティ編成と効率の良い倒し方
鬼王襲来《ねこまた》を効率良く倒せる編成例を紹介 5月9日からSRねこまたレイドバトル《超鬼王》が開催されます。この記事ではねこまたに対し...

SSR大天狗花鳥風月のスキンが実装

人気のSSR式神「大天狗」と「花鳥風月」に新スキンが実装!メンテナンス後からスキンショップで購入することができます。1週間の間は2割引となります。

【陰陽師速報】黒大天狗降臨・新スキン「黒金羽刃」が実装決定!もはや別キャラ!
SSR大天狗の新スキン「黒金羽刃」が実装決定! 式神人気投票でも第2位となった大天狗に新スキンが間もなく登場!これぞ黒大天狗!

【陰陽師】花鳥風月の新スキン「氷雪絵画」が実装決定!神秘的で美しいビジュアル!
SSR花鳥風月に冬スキンが登場! PvP、PvE共に最強ヒーラーの一角となっている花鳥風月に新たなスキンが実装されます!その名も「氷雪絵画...

百鬼賭けが解禁

決められた式神対決の勝敗を予想するギャンブルイベント「百鬼賭け」が解禁。町中の棋聖にタップすることで楽しめるようになっています。

イベント開催期間:5月9日(水)12:00~5月13日(日)23:59

SR猫又、高速育成

イベント期間:5月9日(水)メンテナンス後~5月23日(水)メンテナンス前

期間中、式神録にてSR猫又の「育成」ボタンが「高速育成」になります。高速育成とは、毎回ランクアップに必要な素材が通常より、1個少ない。且つランクアップする際、1回スキルのレベルアップ効果も発生します。

注意:本機能は初回ランクアップするSR猫又にのみ有効です。毎回のランクアップで獲得できるスキルのレベルアップ効果は一回のみです。(式神転換券でランクを戻しても、スキルのレベルアップ効果は重複獲得できません)。また、最初にランクアップしたSR猫又を返魂や素材として、使った場合、2体目のSR猫又は高速育成の恩恵を受けられません。

オロチの怒りダンジョン仕様変更

毎週前4回まで報酬獲得できる仕様を2回に変更。消費体力は30→60にアップ。同時に各層で得られる報酬を2倍にし、蝕剣大蛇アイコン枠のドロップ率も2倍に変更します。

新パック発売情報

商店に以下の新パックが販売されます。

・立夏パック
値段:30魂玉
発売期間:2018年5月9日メンテナンス後から5月22日23:59まで
内容:スキン券*35、銭貨*30000、勾玉*50
購入限定:5回のみ

・立夏祝福パック
値段:196魂玉
発売期間:2018年5月9日メンテナンス後から5月22日23:59まで
内容:スキン券*220、銭貨*150000、ランク3奉為ダルマ*2
購入限定:3回のみ

・立夏の初パック
値段:68魂玉
発売期間:2018年5月9日メンテナンス後から5月22日23:59まで
内容:御魂ドロップアップ*1時間
購入後六日間毎日配布:スキン券*25、スタミナ*20
購入限定:1回のみ

・超鬼王勾玉パック
値段:128魂玉
発売期間:2018年5月9日メンテナンス後から5月22日23:59まで
購入後14日間毎日配布:勾玉*100、ランク6青吉鬼*1、ランク5青吉鬼*1、ランク4青吉鬼*1、銭貨*10000
購入限定:1回のみ

・超鬼王御行パック
値段:328魂玉
発売期間:2018年5月9日メンテナンス後から5月22日23:59まで
内容:御行ダルマ*2、勾玉*1400、銭貨*100000
購入限定:1回のみ

・超鬼王成長パック
値段:648魂玉
発売期間:2018年5月9日メンテナンス後から5月22日23:59まで
内容:勾玉*4000、ランク5奉為ダルマ*1、ランク4奉為ダルマ*2、ランク6式神転換券*1、銭貨*200000
購入限定:1回のみ

その他の調整について

1、小松丸が回避を発動した場合、丑の刻参りの藁人形の糸が消える表示不具合を修正しました。
2、青坊主に関する以下の不具合を修正しました。
青坊主が復活されるとパッシブが発動しない不具合
青坊主が戦闘不能になってもパッシブの効果が発動する不具合
・回戦越しの際パッシブがリセットしない不具合
3、鏡姫と吸血効果が同時に発動しない不具合を修正しました。
4、戦闘開始の時、かぐや姫、追月神、御饌津の行動が御饌津の「一矢・封魔」を誘発する不具合を修正しました。
5、蟲師のデバフ効果がヤマタノオロチに対して有効する不具合を修正しました。
6、百目鬼のスキルで一部の式神のスキルを「邪光」に変換させない不具合を修正しました。(例えば荒の四つ目のスキル)
7、闘技でターン経過を示す旗の行動が日和坊の回復スキルを誘発する不具合を修正しました。
8、磁器蛙のパッシブ効果を最適化しました。
・戦闘不能になる際、全ての状態を解除し、嶺上開花を発動する。
9、丑の刻参りのスキンと覚醒前のスキンでスキル2の動作を最適化しました。
10、個人ホームの掲示板にて、文字表示の異常問題を修正しました。

【4/27】鬼灯の冷徹コラボ開始!豪華アプデ目白押し!

アニメ「鬼灯の冷徹」と陰陽師がコラボ!SSR鬼灯、SRお香、Rピーチ・マキ&芥子が式神として実装されてます。その他、豪華なイベントやキャンペーンが目白押し!久しぶりの神アプデ来るぞー!!!

【重要】メンテナンス日:4月27日時間未定

鬼灯の冷徹から3式神が実装

アニメ「鬼灯の冷徹」コラボ第一弾がスタート!各種式神の入手方法は以下の記事でまとめています。

【陰陽師】鬼灯の冷徹コラボキャラ入手方法まとめ|鬼灯、お香、ピーチマキ&芥子
アニメ「鬼灯の冷徹」コラボキャラ入手方法がこれだ! 本格幻想RPG陰陽師と鬼灯の冷徹が夢のコラボ!鬼灯、お香、ピーチマキ&芥子がゲーム内に...
新式神・スキル性能まとめ
鬼灯 お香 ピーチマキ&芥子

「SSRコンプ賞」追加

イベント期間:4月27日メンテナンス後から5月8日23:59まで

4月27日メンテナンス前までに、SSRコンプリートした陰陽師様は、期間中ログインすると、SSR「鬼灯」の欠片*10を獲得可能です。SSRコンプリートに関しては、図鑑に準じます(両面仏除く)。また、コラボキャラはカウントしません。

『決戦!平安京』×『陰陽師』コラボ

イベント期間:4月28日00:00から5月8日23:59まで

宣伝PV鑑賞、シェアするのみで、コラボ専用アイコン枠及び勾玉といった報酬を獲得可能。
また、『決戦!平安京』をプレイすることで、コラボ限定スキン「霜雪の蓮」を獲得可能。

【陰陽師】決戦平安京コラボイベント決定!雪女の新スキン&アイコン枠が入手可能!
陰陽師の新アプリゲーム「決戦!平安京」コラボで雪女の新スキンが解禁! 4月26日13時にリリースとなった「決戦!平安京」と本格幻想RPG陰...

SSR確率超絶UP

イベント期間:4月27日(金)メンテナンス後~5月8日(火)まで

期間中、2体までのSSRが本来の召喚確率「1.2%」から「2.4%」へアップとなります!

豊年イベント+秘宝紙人形出現率アップ

イベント期間:4月27日メンテナンス後~5月8日23:59

探索ダンジョンで貰える報酬がアップ!更に秘宝紙人形出現率アップも同時開催となるまさに探索祭りが開催!

異聞ダンジョン「傘剣の守護」タイムアタックモード開放


・ 第1期:4月30日9:00から5月6日23:59まで
・ 第2期:5月7日9:00から5月13日23:59まで
・ 参加条件:傘剣の守護10Fクリア

春の課金イベントで黒晴明スキン再び登場


※画像は前回のイベントのものです。

イベント期間:4月27日メンテナンス後から6月30日23:59まで

・ 期間中、チャージの累計魂玉数に応じて、限定おまけを獲得可能です。
・ 中に「黒晴明スキン」などの限定スキンも入っております。
・ すでに、黒晴明スキンを所持している場合、自動的に京の主アイコン枠に切り替わります。(動的効果と専用チャット効果付き)
・ すでに、黒晴明スキンと京の主アイコン枠を所持している場合、京の主アイコン枠がアップグレードされ、金ダルマが付きます。
・ 詳細はゲーム内のイベント提灯をご確認ください。

メーデー特別ログインボーナス

イベント期間:5月1日00:00から5月11日23:59まで

– 一日目 – 御魂ドロップアップ*30分、獲得経験値50%UP*1時間
– 二日目 – 御魂ドロップアップ*30分、獲得経験値50%UP*1時間
– 三日目 – 御魂ドロップアップ*30分、獲得経験値50%UP*1時間
– 四日目 – 神秘の霊符*2
– 五日目 – 御魂ドロップアップ*30分、獲得経験値50%UP*1時間
– 六日目 – 御魂ドロップアップ*30分、獲得経験値50%UP*1時間
– 七日目 – 御魂ドロップアップ*30分、獲得経験値50%UP*1時間
– 八日目 – 神秘の霊符*2

商店にパック大量追加

「鬼灯霊符パック 梅」
・ 値段:68魂玉
・ 発売期間:2018年4月27日メンテナンス後から5月11日23:59まで
・ 内容:経験値100%UP*1時間
・ 購入後6日間配布:神秘の霊符*1、体力*20、勾玉*25
・ 購入制限:1回のみ
「鬼灯霊符パック 竹」
・ 値段:328魂玉
・ 発売期間:2018年4月27日メンテナンス後から5月11日23:59まで
・ 内容:神秘の霊符*22、大吉ダルマ*4、ランク3奉為ダルマ*1、ランク2奉為ダルマ*3
・ 購入制限:5回のみ
「鬼灯霊符パック 松」
・ 値段:648魂玉
・ 発売期間:2018年4月27日メンテナンス後から5月11日23:59まで
・ 内容:神秘の霊符*41、御魂ドロップ率UP*1時間、経験値UP*1時間、ランク4奉為ダルマ*1、ランク3奉為ダルマ*2
・ 購入制限:2回のみ
「鬼灯御行パック」
・ 値段:158魂玉
・ 発売期間:2018年4月27日メンテナンス後から5月11日23:59まで
・ 内容:御行ダルマ*1、大吉ダルマ*1、銭貨*25250
・ 購入制限:1回のみ
「皐月育成パック」
・ 値段:328魂玉
・ 発売期間:2018年5月1日00:00から5月15日23:59まで
・ 内容:ランク4奉為ダルマ*4、ランク3奉為ダルマ*3、ランク2奉為ダルマ*2、大吉ダルマ*1、銭貨*315000
・ 購入制限:2回のみ
「皐月開運パック」
・値段:30魂玉
・発売期間:2018年5月1日00:00から5月31日23:59まで
・内容:「海の味」アイコン枠
・購入後30日間配布:勾玉*20、招福ダルマ*1、15%銭貨及び経験値UP*24時間
・購入制限:1回のみ
・去年既に購入した場合、「海の味」アイコン枠は勾玉*150に変更します。

参照元:陰陽師公式サイト

【4/18】人気投票決勝開催!自動周回機能等実装!

鬼灯の冷徹コラボ 事前登録開始

 4月18日16:00〜4月26日23:59まで

事前登録の人数に応じて、全員にプレゼント。
詳細はゲーム内(イベント提灯)バナーをご確認ください。

※4/27からコラボ開始くる!?

500日ログイン達成特典追加

500日目を達成すると、以下の特典が付与されます。

  1. 毎日初回の召喚は無料です。永久有効
  2. 「SSR召喚出来た際、必ず未収録のSSRである」特典が付与されます。(1回のみ)
  3. 専用アイコン枠のプレゼント。

逢魔が時でスキン券ゲット

期間:4月18日メンテナンス後 から 4月24日23:59まで

逢魔が時にて、4回探索後の宝箱に、スキン券の追加報酬!
また、逢魔が時の戦闘評価によっても、追加報酬のスキン券を獲得可能!

式神人気総選挙・女性部門開催

▼女性式神人気総選挙

4月18日(水)メンテナンス後~4月24日(火)23:59

▼男性式神人気総選挙

4月25日(水)0:00~5月1日(火)23:59

雪童子新スキン「」実装

SSR雪童子の新スキンが商店に追加!

・4月18日(水)メンテナンス後~

蛍草新スキン「」実装

R蛍草の新スキンが商店に追加!

・4月18日(水)メンテナンス後~

化け狸新スキン「」実装

R化け狸の新スキンが商店に追加!

・4月18日(水)メンテナンス後~

自動挑戦機能実装

探索ダンジョン、覚醒ダンジョン、御魂ダンジョンのマルチをフルオート化できる自動挑戦機能が実装!

▼詳しい使い方はこちら

【陰陽師速報】自動周回機能が日本で遂に実装へ!一体どこまで放置ができる!?
ダンジョン周回がフルオート化!?遂に日本版に自動挑戦機能実装へ! 中国版で先行実装されていた自動挑戦機能が日本版にも間もなく実装へ!報酬受...

【4/11】首領退治&餓者髑髏が解禁!

メンテナンス日時:20184月11日(水)7301030

以下は公式サイトの転載となります。

陰陽寮首領退治、降臨!

・毎週土曜日1000から2300まで、陰陽寮会長と副会長が首領退治を開戦することができます。開戦するには陰陽寮勲章が消耗されます。退治時間は最大30分であり、開始後30分後で終了し、報酬清算します。

・首領退治を開戦する際、難易度を選択できます。難易度が高いほど、首領が強くなり、退治後得られる報酬も豊富になります。報酬には御行ダルマなどの貴重なアイテムも含まれます。

・首領退治には「飢えた年獣」、「冥界小鬼」と「貪欲な鉄鼠」の3体の首領があり、挑戦する順番はランダムです。首領1人を倒すと報酬清算し、次に挑戦に進みます。最終決済は「陰陽寮」→「神社」→「首領退治」で受け取ります。

・各会長、副会長に陰陽寮の状況に適した難易度をお選びください。

・現在、首領退治と狩り戦は同時に開戦できません。

http://xn--o9j0bk4571bqig7mlvp2a8x8bv4lzd.com/archives/19488

 逢魔が時新ボス・餓者髑髏来襲!

・メンテナンス後、逢魔が時で確率で新しい大型ボスモンスター・餓者髑髏が発見されます。餓者髑髏が巨大な怨念を抱え、冥界より降臨し、黄泉彼岸の巨大なパワーを持っているので、ご挑戦の際、油断しないでください。

・餓者髑髏が発見された後、一定の集結時間があります。各陰陽師様は集結エリアで開戦の準備ができます。開戦した後集結あるいは参戦することができなくなります。

・餓者髑髏の伝記に戦闘に関する重要なヒントがあります。戦闘中餓者髑髏は且つでの手下を召喚します。陰陽師様は協力し、伝記のヒントから手下が話していることを見極め、真実を語る手下を倒す必要があります。そうしないと餓者髑髏は倒せません。

・餓者髑髏を退治すれば最高Sランクに評価されます。評価が高いほど報酬も豪華になります。

・この度のメンテナンス後、毎日逢魔が時の出現ボスが更新されます。月曜日、水曜は餓者髑髏。火曜日、木曜日は土蜘蛛。金曜日、土曜日と日曜日は朧車です。

http://xn--o9j0bk4571bqig7mlvp2a8x8bv4lzd.com/archives/20824

最適化と修正

1、一部の翻訳ミスを修正しました。

2、異聞ダンジョンのクリア進度の表示不具合を修正しました。

転載元:https://www.onmyojigame.jp/news/update/2018/04/10/25566_748925.html

【4/4】青行燈異聞DやSSR召喚3倍ダウン等

メンテナンス日時:201844日(水)7301030

 以下は公式サイトの転載となります。

新番外編「青燈怪談」追加

「図鑑」>「平安百物語」より開始できます。

青行燈の謎はすべてここで明らかに!

http://xn--o9j0bk4571bqig7mlvp2a8x8bv4lzd.com/archives/20589

新異聞ダンジョン「青燈百物語」追加

私は毎晩、怪談が好きな人を探している。そなた、物語はお好き? ぜひご挑戦ください。

「百鬼賭け」再び!

イベント期間:441100から482259まで

  1. イベント内容:庭院画面より「町中」>「棋聖」をタップすると参加可能です。
  2. イベント期間中、2時間毎に新しい対戦が行われます、対戦では紅組と青組に分かれます。
  3. 対戦で、双方陣形の式神は☆6、レベル40、覚醒後、スキルレベル最大です。
  4. 陰陽師様は双方の式神の詳細情報(ステータスと装備した御魂を含む)を確認できます。
  5. 双方の陣形を確認後、陰陽師様は各自の判断で勝つと思われる組に賭けます、いったん決めると変更できません

本当にやってしまいました「全SSR式神!召喚確率ダウン!」

イベント期間:44日メンテンナンス後から442359まで

イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚において、SSR式神の召喚確率は通常時より1/3ダウンします。

この確率ダウン効果は、1SSRを召喚しますと、解除されます。(確率は通常に戻ります)

イベント「協同大作戦」

イベント期間:44日メンテンナンス後から4172359まで

イベント期間中、マルチで御魂ダンジョン、覚醒ダンジョン、妖気封印をクリアするとポイント(上限あり)が溜まり、報酬と交換できます。

庭院画面より「イベント提灯」>「該当バナー」をタップするとイベントの詳細説明をご確認いただけます。

最適化

1.小動物関連

  • 裏庭に野良の犬猫がやってくる際、お知らせメッセージができるようになりました。
  • 小動物の飾りアイテムに関して、対応している小動物説明を追加しました。
  • 小動物の着せ替え画面にて、所持している飾りの並びを前にしました。
  • 裏庭の食材に関する表示を調整しました。

2.チャットに使用するスタンプ2セット(犬神山兎)を追加しました。チャット欄右のスタンプマークをタップし、「+」をタップすると追加ダウンロード出来ます。

3.バフ効果時の表示を改善しました。

4.「寮ボーナス」内容のアイテム名の微調整

5.陰陽寮集団任務の更新時に、更新マークが出るようにしました。

6.陰陽寮アイコン枠と寮紋のSEを追加しました。

7.陰陽寮建設度増加時の表現を改善しました。

8.寮離脱時の注意事項を更新しました。

9.秘魂商店の幸運降臨に必要な回数を20回→10回に変更しました。

10.結界突破の対象選択画面にて、アイテムの陣形を確認できるようにしました。さらに、陣形の保存も可能になりました。

11.みずぼらしい霊符で、蛙式神を召喚した際の効果表現を追加しました。

12.マルチ画面にて、オロチの怒りも選択できるようになりました。

13.アイコン枠のUI画面を一新しました。

転載元:http://www.onmyojigame.jp/news/official/2018/04/03/25567_747889.html 

【3/27】桜祭り開催!

【重要】メンテナンス時間:3月21日7時30〜10時30分予定

SSR式神「荒」召喚率3UP

イベント期間:2018328日メンテナンス後から432359まで

イベント内容:期間中、神秘の霊符、勾玉及び現世霊符を用いてSSR式神「荒」を召喚する確率が3倍にアップします。

http://xn--o9j0bk4571bqig7mlvp2a8x8bv4lzd.com/archives/20494

イベント「桜舞喜福寺」

イベント期間:20183290000から462359まで

イベント内容:期間中、御魂ダンジョンと石距ダンジョンをクリアすれば、桜餅がドロップします。桜餅で祈福寺でアイテムと交換できます。各アイテムの交換制限は一日一回のみ、翌日の0000で交換回数がリセットされます。

交換アイテムは三日でチェンジします。

3.29から3.31の交換アイテム

みすぼらしい霊符*5
神秘の霊符*1
神秘の霊符*1
勾玉*55
秘魂屋更新券*1
ランク4青吉鬼*3

4.1から4.3の交換アイテム

みすぼらしい霊符*5
神秘の霊符*1
神秘の霊符*1
勾玉*55
勲章*110
御札*15

4.4から4.6の交換アイテム

みすぼらしい霊符*5
神秘の霊符*1
神秘の霊符*1
勾玉*55
ランク3奉為ダルマ*1
ランク5青吉鬼*1

イベント「召喚陣、開放」

イベント期間:2018328日メンテナンス後から4102359まで

イベント内容:期間中、神秘の霊符、現世霊符、みすばらしい霊符及び勾玉で召喚を行う場合、ポイントを獲得できます。

ポイントで召喚陣を照らし、相応の報酬を貰えます。

召喚陣が全て照らされた場合、召喚陣が起動し、「御行ダルマ」と椒図のスキン「桜春日和」が獲得できます。

既に「桜春日和」を手に入れた場合、報酬は自動的に「勾玉*300」に転換します。

 

エイプリルフール一日限定特別企画「蛙式神降臨」

イベント期間:410000から2359まで

イベント内容:長年いじめに遭う蛙たちは、平安京の陰陽師ともにSSNの凄さを味わわせる為に奮起する!

http://xn--o9j0bk4571bqig7mlvp2a8x8bv4lzd.com/archives/20534

エイプリルフールお得、無料召喚!

イベント期間:201841日から432359まで

イベント内容:

41日当日ログインするアカウントは、二回無料召喚できます

42日と3日にてログインするアカウントは、一回ずつ無料召喚できます。

このイベントは嘘ではありません。

 

お花見集結「LBS鬼王」を倒せ

全国各地にLBS鬼王が出現!倒すことで豪華報酬を得られるようになっています。

【陰陽師】LBS鬼王出現場所一覧!お花見シーズン中、全国各地に出現!
豪華報酬をドロップするLBS鬼王が再び出現! リアルイベント限定の鬼王としてお馴染みのLBS鬼王がお花見シーズンに合わせて全国各地に出現す...

新パック発売

「ボス登場パック」

・値段:30魂玉

・発売期間:201841日メンテナンス後から432359まで

・内容:ボス登場アイコン枠*1、神秘の霊符*1、勾玉*100

・購入制限:1回のみ

 

「弥生霊符パック 梅」

・値段:68魂玉

・発売期間:2018328日メンテナンス後から4102359まで

・内容:経験値UP*1時間

・購入後6日間配布:神秘の霊符*1、体力*20、勾玉*25

・購入制限:1回のみ

 

「弥生霊符パック 竹」

・値段:328魂玉

・発売期間:2018328日メンテナンス後から4102359まで

・内容:神秘の霊符*22、大吉ダルマ*4、ランク3奉為ダルマ*1、ランク2奉為ダルマ*3

・購入制限:5回のみ

 

「弥生霊符パック 松」

・値段:648魂玉

・発売期間:2018328日メンテナンス後から4102359まで

・内容:神秘の霊符*41、御魂ドロップ率UP*1時間、経験値UP*1時間、ランク4奉為ダルマ*1、ランク3奉為ダルマ*2

・購入制限:2回のみ

 

「卯月御行パック」

・値段:158魂玉

・発売期間:201844日メンテナンス後から4172359まで

・内容:御行ダルマ*1、大吉ダルマ*1、銭貨*25250

・購入制限:1回のみ

 

「卯月開運パック」

・値段:30魂玉

・発売期間:201841日から4302359まで

・内容:「花月」アイコン枠

・購入後30日間配布:勾玉*20、招福ダルマ*115%銭貨及び経験値UP*24時間

・購入制限:1回のみ

・去年既に購入した場合、「花月」アイコン枠は勾玉*150に変更します。

転載元:https://www.onmyojigame.jp/news/update/2018/03/27/25566_746549.html

【3/21】稲荷神社物語公開&怒りのタコ実装

【重要】メンテナンス時間は3月21日16時〜19時までとなります。

短編アニメ「稲荷神社物語」公開

・公開時間:2018年3月21日メンテナンス後より
・昔々、彼女は都の神社に住み、人々のために祈り続けた。しかし、なぜ去っていたのか?そして、なぜ戻ってきたのか?すべての謎が「稲荷神社物語」にて明らかになります。
・詳細はゲーム内のバナーよりご確認ください。

新ダンジョン「怒りの石距」

・「怒りの石距」は、通常の石距ダンジョンと違って、土日限定で出現します。
・毎回体力45を消費しますが、通常の石距よりも、さらに豪華な報酬が得られます。また、挑戦者の御魂ダンジョンクリア層数が高いほど、報酬も良くなります。
・報酬最大化のヒント:海坊主が落とした招福ダルマは通常攻撃しか効かない、招福ダルマが倒された時は敵味方全体にそれぞれの最大HP10%相当のダメージを与える。この撃破のタイミングをうまくコントロールすれば、怒りの石距に大ダメージを与えることができ、報酬もさらに豪華です。

新スキン

・発売時間:2018年3月21日メンテナンス後より
・発売スキン:丑の刻参り・桜舞花鼓、金魚姫・桜の大将、白狼·初意
・また、3月21日から27日23:59までは、2割引となります。

新パック発売

「花見祝福パック 大」

・値段:196魂玉
・発売期間:2018年3月21日メンテナンス後から4月3日23:59まで
・内容:スキン券*220、銭貨*150,000、ランク3奉為ダルマ*2
・購入制限:3回のみ

「花見祝福パック 小」

・値段:30魂玉
・発売期間:2018年3月21日メンテナンス後から4月3日23:59まで
・内容:スキン券*35、銭貨*30,000、勾玉*50
・購入制限:5回のみ

「花見シーズンパック」

・値段:68魂玉
・発売期間:2018年3月21日メンテナンス後から4月3日23:59まで
・内容:御魂ドロップ率UP*1時間
・購入後6日間配布:スキン券*25、体力*20
・購入制限:1回のみ

最適化

・いただいた要望を反映し、陰陽寮の複数通知機能に関して、従来の週3回無料から、週10回無料に変更。また一週間に最大20回使用可能です。

公式より転載:http://www.onmyojigame.jp/news/update/2018/03/20/25566_745418.html

【3/14】女性式神人気投票イベント開催

ホワイトデーに開催されるのは女性式神人気投票イベント!自分の推しの女式神に投票し、決勝進出を目指しましょう!その他アップデート情報も随時更新していきます!

メンテナンス時間:3月14日(水)午前7時30分~10時30分

女性式神人気決選

3月14日メンテナンス後から女式神人気投票イベントが開催。まずはグループ第1組からスタートし、第4組で終了となります。各組人気人気トップ5の式神は決勝進出。ダンジョンなどで入手した投票券を自分の好きな女式神に投票しましょう!

グループ分けがこちら

【陰陽師速報】純白恋桜~女性式神人気決選のグループ分けが決定!激戦区はどこだ!?
3月14日より女性式神の人気投票イベントがスタート! 好きな女性式神に投票し、決勝進出を目指せ!「純白恋桜~女性式神人気決選」のグループ分...

式神派遣にシリーズ任務が実装

式神派遣の新要素「シリーズ任務」が実装され、「蟲の印」と「鳥の羽」2つのシリーズ派遣任務が追加。シリーズ任務の開放は隠し条件があり、条件を満たすことで出現。シリーズ任務は幾つの連続任務で構成され、難易度が高く、報酬も豊富になる。

▼報酬例

  • ランダムSSR式神欠片
  • 黒ダルマ
  • 高いランク奉為ダルマ

など

シリーズ任務は1度クリアすることで終了となります。(任務失敗した場合は再挑戦も可能)クリアされた任務は二度と出現しません。

豆まきイベント開催

百鬼夜行豆まき確率アップ

イベント時間:2018年3月14日メンテ後〜3月25日23:59まで
イベント内容:毎日5回まで百鬼夜行の欠片獲得率がアップする。

庭院スキン「暖春翡庭」が期間限定で登場

イベント時間:2018年3月14日メンテ後〜3月27日23:59まで
イベント内容:期間中レベル6以上の陰陽師様は無料で庭院スキン・暖春翡庭を着せ替え可能となる。

日和坊の妖気封印ダンジョンが実装

SR日和坊の欠片が入手できる妖気封印が3月14日メンテ後から解放されます。

【陰陽師速報】日和坊の妖気封印ダンジョンが3月14日から公開!大人気部屋は間違いなし!?
SR日和坊の入手が更に楽になる妖気封印が登場! SR日和坊は現在百鬼夜行、欠片召喚のみの入手方法となっていましたが、妖気封印ダンジョンに登...

PC版コンテンツ進度の回数上限調整

PC版のコンテンツ進度の回数上限を全面2倍向上調整します。

・覚醒ダンジョン:150→300
・御魂ダンジョン:250→500
・妖気封印ダンジョン:50→100
・石距ダンジョン:30→60
・結界突破:80→160
・陰陽寮結界突破:100→200
・御霊ダンジョン:50→100
・探索ダンジョン:300→600

最適化と修正

1.逢魔が時の大型BOSSのHP係数を下方調整し、参加する陰陽師と式神のHPを上方調整します。この調整により、大型BOSS討伐の難易度が緩和されます。
2.青坊主のスキル「無量光」の以下の不具合を修正しました。
・ ①青坊主が死亡しても、効果が継続する。②その後青坊主が復活すると、効果が消える。③無量光の効果が次回戦闘でも継続する。
3.吸血効果と反射効果が同時に発動する際、時に吸血効果が消える不具合を修正しました。
4.式神図鑑で桜の精と追月神の獲得方法に関する記載漏れを修正しました。

コメント

  1. 匿名 2018/06/26(火) 21:54:32 返信

    中国鯖だけど世界闘技で日本人が1位とったので是非記事にしてあげてほしい

  2. 匿名 2017/10/10(火) 16:16:07 返信

    もう毎回似たようなイベントばっかやな。。。昔はイベント更新でワクワクしたけど

    • 匿名 2018/04/03(火) 23:21:07 返信

      まさか2018年4月までほとんど使い回しのイベントが続くとは思わなかった。

      超鬼王みたいな新しいイベントは何ヶ月後に来るのか…

  3. 匿名 2017/04/14(金) 08:03:56 返信

    スキン出すキャラ偏りすぎじゃないですかね?

トップへ戻る
Translate »