オススメ攻略情報
ミュージカル

【陰陽師】星6式神育成優先度ランキング・デバッファー編【6月21日更新】

闘技用の星6デバッファー育成にオススメのランキング公開

闘技で勝つためにどんな式神を最高ランク6にしたらいいのか?一生懸命集めた進化素材が無駄にならないように、中国版陰陽師の評価も含めた、式神育成優先度ランキング最新版をご紹介します。


星6式神育成優先度ランキングがこちら

デバッファーに関してはランク6にするのはアタッカー、サポートよりも優先度が下になります。あくまでアタッカーやヒーラーの6が揃った時点で検討する星6優先度ランキングということをご了承ください。

※以下は日本版でまだ実地されていないスキル調整後のランキングとなるので注意!

【Sランク】デバッファー育成優先度

式神 備考
御魂効果、パッシブスキルを封じられる最強のスキル持ち。彼岸花雨女、強化された犬神などパッシブスキルに頼っている式神対して脅威となります。また反撃パや薙魂などの御魂に頼った耐久編成に非常に強い式神となっています。
魔改造されたシシオはアタッカーとしても優秀ですが、一番輝くのは相手の効果抵抗を下げ、尚且つ輪入道など再行動と絡めることで相手をスタンさせられること。そしてデバフ反射性能も持つという、今後の闘技で面白くなる存在。
雨火流はスキル調整後でもまだまだ強い。速度と効果命中に御魂を振った場合、紙装甲となるため、ランク6にして堅くするのはオススメ。
スキル調整により、沈黙付与からデバフ解除不可な黒小鬼化スキルに変更されています。なんと言っても閻魔の強味は素早さがデフォで127というとんでも数値を誇っていること。開幕で相手のキーマンを黒小鬼にして封じましょう。

【Aランク】デバッファー育成優先度

式神 備考
下方修正により、スキルのデバフ付与に関しては弱体化しましたが、パッシブスキルによる硬さ、そして全体攻撃多段+魍魎の匣という組み合わせはまだまだ強い。
ダメージを与えずに敵全体に昏睡をばら撒けるため、反撃や御魂効果を避けつつデバフをばら撒ける。白狼荒川の主との相性抜群。見た目でかなり損してる。
継続ダメージデバフ付きの全体多段攻撃+魍魎の匣で大量の大量のデバフをばら撒ける。敵が倒れた場所に小鬼を召喚できるため、蘇生妨害も可能。
挑発されている相手に対して返魂香の発動確率が大幅に低下となりましたが、60%(+本来の確率×効果命中)という高い確率の全体デバフはまだまだ強い式神になっています。

星6式神育成優先度【アタッカー編】

アタッカーの育成で悩んでいる方は以下の記事をご参考ください。

【陰陽師】星6式神育成優先度ランキング・闘技アタッカー編【6月18日更新】
闘技用の星6アタッカー育成にオススメのランキング公開。闘技で勝つためにどんな式神を最高ランク6にしたらいいのか?一生懸命集めた進化素材が無駄にならないように、中国版陰陽師の評価も含めた、式神育成優先度ランキング最新版をご紹介します。

星6式神育成優先度【サポート&ヒーラー編】

サポートとヒーラーの育成で悩んでいる方は以下の記事をご参考ください。

【陰陽師】星6式神育成優先度ランキング・サポート&ヒーラー編【6月19日更新】
闘技用の星6サポート&ヒーラー育成にオススメのランキング公開!闘技で勝つためにどんな式神を最高ランク6にしたらいいのか?一生懸命集めた進化素材が無駄にならないように、中国版陰陽師の評価も含めた、式神育成優先度ランキング最新版をご紹介します。

式神のスキル調整内容

上記に掲載中のランキングは日本版で実地が予定されているスキル調整後の内容となっています。実地日は現在未定ですが、以下に中国で先行実地された修正内容をまとめて掲載中です。

【陰陽師】スキル上方修正や調整がされた式神一覧(10月18日更新)
式神のスキル修正や仕様変更の最新情報をまとめご紹介します。中国版、日本版の式神のスキル上方修正、下方修正情報をリストに掲載中!今後の式神育成で失敗しないように事前に中国版の情報も把握しておきましょう。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

お勧め記事

【陰陽師】彼岸花(ひがんばな)のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SSR式神》
SSR式神「彼岸花」の強さやスキルの性能をまとめてご紹介!彼岸花(ひがんばな)は中国版で先行実装されたSSR式神。彼岸花は日本では田んぼの畦道などに咲く綺麗な花として親しまれていますが、その一方、毒があることでも有名。式神の彼岸花も着物姿の美しい妖となっていますが、美しさの陰に隠れた毒のようなスキル性能を持っているのだろうか?
【陰陽師】匣の少女のスキル性能とオススメ御魂紹介《SR式神》
匣の少女のステータスやスキルの性能、御魂の選び方をまとめてご紹介!匣中少女は中国版で先行実装されたSR式神となっていましたが、7月14日のメンテナンス後に日本版陰陽師に遂に実装となります。担当CVは「小清水亜美」さんとなっています。このページで匣中少女のスキル内容やオススメ御魂などの最新情報を更新していきます。
【陰陽師】小松丸のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SR式神》
中国版で先行実装されたSR小松丸の性能を紹介します!日本版でSR小松丸が7月31日より実装決定!声優は「茅野愛衣」さん。中国版闘技でも採用率が高いデバッファー式神の性能やオススメ御魂など紹介!

今注目の記事


トップへ戻る