オススメ攻略情報

【陰陽師】星6式神育成優先度ランキング・サポート&ヒーラー編【6月19日更新】

闘技用の星6サポート&ヒーラー育成にオススメのランキング公開

闘技で勝つためにどんな式神を最高ランク6にしたらいいのか?一生懸命集めた進化素材が無駄にならないように、中国版陰陽師の評価も含めた、式神育成優先度ランキング最新版をご紹介します。


星6式神育成優先度ランキングがこちら

星6式神は商店のパックで以前よりも育成が楽になりましたが、まだまだ掛ける時間も苦労も必要というのは事実。失敗しない星6進化に役立つ中国版の情報も含めた、星6式神育成優先度ランキングを以下に掲載中。闘技に限った育成優先度となり、ランク5でも現環境で十分に戦える式神については掲載を割愛しています。

※以下は日本版でまだ実地されていないスキル調整後のランキングとなるので注意!

【Sランク】サポート&ヒーラー育成優先度

式神 備考
現環境で重宝する味方全体への効果抵抗バフがかなり嬉しい。そして耐久戦での鬼火補充性能も闘技向けとなっています。闘技上位を目指すなら絶対に持っておきたい。耐久力を活かした薙かぐやは相手に取ってはかなりウザい存在となります。
全体回復、蘇生持ちのヒーラー。要求御魂が会心率+効果抵抗となるため、耐久力がかなり低くなります。そのため、早めのランク6進化がオススメ。ランク6にしただけでは落とされやすいため、地蔵の像セットがオススメ。鏡姫もあり。
ライフリンクにより、荒川の主以外の単体攻撃タイプを殆ど対策できる絶対に育てておきたい式神。ランク6にすることで、ライフリンクによる回復性能を高め、ヒーラーを抜いて編成を組むことも可能。
行動する度に回復、更にデバフ解除性能もある鯉のぼりが優秀すぎる。また、追加HP3セット+薙魂による薙恵比寿で落とされやすい式神をサポートもできる。
必要なときに必要な式神を動かせる唯一無二の再行動スキル持ち。大事な場面で形勢逆転を狙えるように妖琴師の効果抵抗は集中的に強化しておきたい。2番御魂は速度メインをセットする場合が多いため、耐久力を上げるためにも早めのランク6進化がオススメ。

【Aランク】サポート&ヒーラー育成優先度

式神 備考
デバフ解除数が最大4個までとなった雨女ですが、ひとつにつき64%でのデバフ解除抽選となる下方修正を受けています。しかし、デバッファーに対策としてはどうしても必要になる場面が多々あるため、最低でもランク5にしておきたい。上記で触れた式神が揃っている場合はランク6にして薙魂などスキル以外でも味方をサポートできるようにしておきたい。
ランク6のバリア展開は耐久パを更に硬くする選択肢となります。また、バリアが破壊された場合のダメージ反射はバリアが付与されている式神の攻撃力、御魂が反映されるため、荒川の主一目連バリア破壊による大ダメージ反射でダメージソースを増やすこともできます。

匣中少女

味方が行動する度にランダムバフ付与+ダメージ吸収バリア展開、更に匣中少女が敵に攻撃された場合にランダムなデバフ付与という耐久パの新しい選択肢となる式神。現時点のHPの一部を記憶し、2ターン後に回復させるという変わったスキルもありサポート性能は抜群となっています。
HP吸収バリアはもちろん、敵単体を2ターンの間足止めできる泡の牢獄というスキルがかなり強い。中国版では泡の牢獄に会心率20%減少付与が付き更に強化されています。

星6式神育成優先度【アタッカー編】

このページではサポートとヒーラーにフォーカスしてご紹介しましたが、アタッカーの育成で悩んでいる方は以下の記事をご参考ください。

【陰陽師】星6式神育成優先度ランキング・闘技アタッカー編【6月18日更新】
闘技用の星6アタッカー育成にオススメのランキング公開。闘技で勝つためにどんな式神を最高ランク6にしたらいいのか?一生懸命集めた進化素材が無駄にならないように、中国版陰陽師の評価も含めた、式神育成優先度ランキング最新版をご紹介します。

式神のスキル調整内容

上記に掲載中のランキングは日本版で実地が予定されているスキル調整後の内容となっています。実地日は現在未定ですが、以下に中国で先行実地された修正内容をまとめて掲載中です。

【陰陽師】スキル上方修正や調整がされた式神一覧(10月18日更新)
式神のスキル修正や仕様変更の最新情報をまとめご紹介します。中国版、日本版の式神のスキル上方修正、下方修正情報をリストに掲載中!今後の式神育成で失敗しないように事前に中国版の情報も把握しておきましょう。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

お勧め記事

【陰陽師】彼岸花(ひがんばな)のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SSR式神》
SSR式神「彼岸花」の強さやスキルの性能をまとめてご紹介!彼岸花(ひがんばな)は中国版で先行実装されたSSR式神。彼岸花は日本では田んぼの畦道などに咲く綺麗な花として親しまれていますが、その一方、毒があることでも有名。式神の彼岸花も着物姿の美しい妖となっていますが、美しさの陰に隠れた毒のようなスキル性能を持っているのだろうか?
【陰陽師】匣の少女のスキル性能とオススメ御魂紹介《SR式神》
匣の少女のステータスやスキルの性能、御魂の選び方をまとめてご紹介!匣中少女は中国版で先行実装されたSR式神となっていましたが、7月14日のメンテナンス後に日本版陰陽師に遂に実装となります。担当CVは「小清水亜美」さんとなっています。このページで匣中少女のスキル内容やオススメ御魂などの最新情報を更新していきます。
【陰陽師】小松丸のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SR式神》
中国版で先行実装されたSR小松丸の性能を紹介します!日本版でSR小松丸が7月31日より実装決定!声優は「茅野愛衣」さん。中国版闘技でも採用率が高いデバッファー式神の性能やオススメ御魂など紹介!

今注目の記事


トップへ戻る